名無しの俺
かったるさを滲み出しながら日々の出来事を綴る日記
プロフィール

tiko

  • Author:tiko
  • もうすぐ大学3年目。いつのまにやら2年たってるー!∑(゜∀゜)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


あと少しがんばろう
 今日は英語のテストだけでした。ほかの授業はテスト終わったんであるのかないのかわからないけど出ませんでした。英語のレポートを気合で終わらせてテストを受けました。作文が苦手なんでしんどかったです。明日を乗り切れば期末テスト終了なんでがんばりたいっス。
 なんかテスト勉強をしないといけないと思いつつなかなか机に向かえずに不毛な時間を過ごしてしまう。よくこんなんで受験勉強できたなぁとか思ってしまいます。
期末テストで修羅場
 今日はテストが修羅場を迎えてました。一日になんとテストが三つ。高校時代には普通だったことがなぜか普通に感じられません。なんでですか?感覚ずれてますか?それはきっと日頃勉強をサボっているせいで一夜漬けをしなければならなくなったからですよ(´▽`*)アハハ。
 一夜漬けをしようとひたすら数学をやっていましたが午前4時半力尽きる。こんなにテスト勉強をがんばったのは久しぶりだ。・・・とかいいつつ8時半に起床。さらに数学を勉強する。
 そして本番。コワイヨゥノ(´Д`)ヽ。教科書の問題がそのままでたんでなんとかなったような。で、そのあと英語。あんまり勉強してなかったけどなんとかなりました。ヨカッタ・゚・(ノД`)・゚・。
 最後に化学でした。問題が難しいのに何も勉強してなくて授業と授業の間の1時間で必死にやったら去年の問題がそのまま出たりしてたんで単位は多分落としてないと思います。落としてたら泣きます。
 明日もテストだー。明後日もテストだー。英語で文章5枚分も書けないよー。必死だおー。
テストだぁ
 今日初めて大学内の一番大きい書籍部に行ってきました。なんか"ちゃお"とか"りぼん"とか"なかよし"とかがあったんですがあれって対象年齢何歳くらいなんですか?大学の書籍部にあって買っていく人はいるんでしょうか?ほかの大学にもあるんかね。あんまりおもしろいものは見つけられませんでした。
 テストです。やばいです。自転車のブレーキが壊れました。
なにがなんだか
 テスト期間中なんで一応勉強とかしているようなしてないような。
 そんなことはどうでもいい。なんかネットでボーっと記事見てたら静岡市葵区七間町という完全な地元に8月にメイドカフェがオープンするらしいです。静岡県にメイド喫茶ができるっていうニュースならいくつかみたんですがついに静岡市に進出してきました。その記事を見て「ついに静岡にもできるかぁ・・・」とか思ってたらなんから6月25日にすでに違う店がオープンしてたようです。これも静岡市の中心街です。街の真ん中の青葉通りやらアニメイトでチラシ配ってたらしいです。すげぇぜ。静岡でメイドさんを見てみたかったなぁ。まさか地元にそんなものができるとは結構衝撃です。しかしあと一年生まれるのが遅くて地元にいたとしても高校生活を送っている間にメイド喫茶なんかに行くことはなかったでしょう。どんなんか気にはなるがわざわざ帰郷してそんなもんに行くのもなんだかなぁと思うわけですよ。
ι(´Д`υ)アツィー
 今日も夜に走ってきました。今日はいつもと違ってずいぶんと北上しました。途中の道に電灯なんかありません。真っ暗です。あまりに恐くて暗かったです。北上して町っぽいところで折り返して違う道で戻ってきました。こっちも電灯はないです。暗いって。改めて筑波って田舎だなぁとおもいました。昔はどこもこんなんだったんだからそりゃ自殺者も出るだろうとか思いました。調子に乗って遠くまで行き過ぎました。9kmくらい走ったような気がします。今日は猫との素敵な出会いはなかったです。走ってる途中で見かけたけど。
 ものすごく汗が出たんでやせそうです。べつにやせることが目的じゃないけど。なんで走ってるんだろうね。まぁいいや。
 ここでひとつ楽しいことを。吹奏楽団の友人が言ってたんだが吹奏楽団は幼稚園を訪問するそうです。そんでプリキュア演奏するらしいですよ。すげぇぜ。クオリティータカス。そんな選曲はあってるんですけどね。でもどうなの?って感じでした。
ねむい
 今日夜に7kmほど走った。途中わきっ腹が痛くなる。1時間では夕食を消化しきれず。走った後ものすごく足が張る。たぶん明日は筋肉痛でやばい。部屋に戻る途中で猫発見。親猫と子猫が。2匹いて片方は真っ黒でもう片方は三毛猫。脳裏に頼子さんがよぎったがヽ(´ー`)ノキニシナイ。走って疲れたのでもう無理。まだ早いがもう寝ます。運動しんどいね。でも健康的。いいかも。
衝動買い
 今日は授業が終わって家で夕飯を食べていたら電話が鳴って「マジシャンズクラブに行くぞ」とか言われて仕方なく大学まで行って活動しているはずの教室に行ってみると誰もいませんでした。それで仕方なく本屋に行ってからスーパーに行ってみるとふと目に付いたものが。ローマ字で"nemu"と書いてある牛乳でした
。買うしかないと思ったので迷わず買いました。久しぶりに牛乳飲みました。
 まぁ味なんてどうでもいいんですよ。ただ名前が面白かったから買っただけですから。
今日は運動しました
 今日は朝っぱらから授業でて午後にちょっとしたプレゼンの準備してその後で家でまったりと昨日買った同人誌を眺めていたら突然電話が。キャッチボールをしようとのお誘いがあったのでやりました。久しぶりにボール投げたよ。もっと早く投げられるようになりたいなぁ。遠投とかだったらけっこう飛ぶんだけど速い球を投げようとするとなんかうまく投げられないんだよねぇ。
 激しく汗をかいてそんで夜には別の友人と一緒に大学のループってとこを走ってきました。筑波の周りは電灯がやたらと少ないんで真っ暗で何も見えないところとかありました。夕飯を食べた後だったので途中でわきっぱらが痛くなって走れませんでした。体力も落ちてるしね。
 これから結構走ったりしようかと思ってます。ただ運動したいだけなんですけどね。週一で活動してるバレーボールサークルを発見したので入ろうかどうか悩んでるところです。入ったら楽しそうだけど活動日が日曜日だからイベントとかあるとかぶるからなんだかぁみたいなね。
 でもやっぱりなんか運動とかしたほうがよさげだなぁと思った一日でした。
戦場からの帰還
 今日はサンクリでした。朝六時前に起きて池袋へ。サークル参加ってどうやるのかなぁとおろおろしていたらもう一名のサークル参加者と遭遇。9時になるまでおろおろしていろとのこと。そして時間になって入場。チラシとかたくさん配ってました。で、先輩を待っていましたが先輩来ず。10時半になってサークル参加が終了しても現れず。周りをグルグル見てもういちど戻ってみたらいつの間にかいました。行っていいといわれたので早速そこらへんの列へ。というかAMRへ。サークル入場って便利だなぁとおもいました。それからぐるぐる回って散財。気がついたら1万5千ほど消えてました。なんでかなぁ。おそろしい。後半は何もほしくなくなって何もかってなかったのに。適当に歩いてたら合流するはずだった高校の友人に遭遇。こういう出会い方はなんかイヤだね。
 ワールドインポートマートをあとにして昼飯食ってカラオケへ。そこで今日の戦利品を晒し合いました。それからアキバへ。そこでもまた散財。今月死ねる。重い荷物を持って歩き回るのはしんどすぎる。
 家に着いたのは11時近くでした。イベントは著しく体力を消耗するな。イベント会場で狭いのは仕方ないが体当たりをかましてくるゴミがいると殴り飛ばしたくなります。マジで腹が立つ。不満はそれくらいかねぇ。
 家計簿をつけているんだがどれがいくらだかわかりません。困ったなぁ。今日は量が多かったので覚えられませんでした。
疲れたぁ
 金曜日にげんしけんのミーティングがあって飯食ってある人のおうちに行きました。開催されたのは「マリア様が見てる」鑑賞会です。本当はすべて見る予定だったんですがしんどかったんで13話まで見て帰りました。ここまでで半分です。10時から3時までずっとです。正直疲れました。
 それにしてもなんかすごかったです。小説のほうを読んでいたんで話はわかってたんですがなんだか小説よりも百合な感じが漂ってました。一緒に見ていた数名は耐えられず悶えていました。きついって。これほどまでの破壊力があるとはっ!これを朝っぱらにやってたんだからすごいぜ。女同士で「好きだっ!」とか叫んでるんですよ。いいのかよ。突っ込みどころ満載でした。
 途中で自分を含め何人か帰ったあとに残った人たちは最後まで見たようです。で、なんかアキバに行くとか言ってたんですがどうも寝落ちしたみたいで行けなかったそうな。そりゃ無理だろ。アニメずっと見ててアキバに行くほどの体力は残らないかと。立体班のもう一人の少年は今日の立体班の活動にこないっぽいメールが朝に来たんですが結局来ました。強いな。
 明日はサンクリです。サークルチケットをもらったんで並ばなくってもいいっぽいんですがどうなってんのかよくわからんのでちょっと不安なような。まぁサンシャインビルにはたどりつけるしなんとかなるかな。
病弱(属性)を手に入れた
 今日も調子が悪いです。でもそこそこかすれながらも声が出るようになってきたり。授業ひとつサボりました。どうせ出ても聞いてないんで。お友達のおうちにお邪魔しました。吉田戦車の漫画とか大友克洋の漫画がたくさんありました。自作PCでした。これが情報クオリティー。GCとかPS2で遊んで帰りました。
 なんだか頭が痛くなってきました。結構つらいです。明日日本思想のテストがあるようなので調べものをしないといけないんですが頭が痛くて文字とか読んでられません。やりますけどね。
 調べていたら地元の焼津市の地名起源がわかりました。野中で火責めにあったヤマトタケルが草薙剣で草を掃い迎え火を点けて逆に敵を焼き尽くしたことからそこを焼遣(やきづ=焼津)と呼ぶようになったそうです。昔どこかで聞いたような気がしなくもないですが知らなかったです。まぁどうでもいいんですけどね。ただの余談ですよ。
 風邪を引いてから一週間してもまだ症状が継続中です。正直そろそろしんどいです。病院とか行くと金かかるしね。
声が出ないと不便だねぇ・・・
 昨日の授業はべつに声でなくても大丈夫だったが今日は不便だなぁと思いました。
 最初の授業は体育でした。なんとか返事をしました。それくらいの状態ですよ。そんでバレー。6人で試合形式でやったわけだが声が出ないのでコミュニケーションが取れない。やっぱりバレーとかスポーツはコミュニケーションとらないと駄目ですね。無理矢理声を搾り出したり。それでもまぁ声出さなくても身体は勝手に動くんでなんとかなりました。所詮体育レベルなんであんまりおもしろくないですな。適当にスパイクらしきものを打ったり。タイミングあってないし跳んでないし。ってかネット低いから跳ばなくてもブロックできるしな。跳ばずにブロックしたら周りにとりあえず跳んどけと言われました。自分でもそう思います。でも咳とか出るんできついんです。
 次はコンピュターリテラシー。周りの人にわからないところを質問するのが非常に難関でした。ぎりぎり搾り出して質問して解決。きついきつい。
 明日は声出るといいなぁ。余談ですがバレーの授業の終わりにインカレのチラシもらいました。7月にあるそうです。加藤陽一やら甲斐やら山村やら全日本の人たちがやってくるらしいですよ。すごいですな。日程的にはいけるけど一人で行ってもつまらないんでね。誰か行く人いるんかね。
すいません、調子乗ってました
 今日はアキバに行ってきましたよ~。朝8時半につくばセンターに。本日アキバに行く面子は自分ともう一人に減ってました。おかしーなー5人くらいいるはずだったんだがなぁ。みんなレポートやら委員会やらが忙しいそうです。どうせ暇ですからとか思いながらアキバへ。10時前についてしまったので店の前をうろうろ。結構人がいるんですね。最初にanimateに行ってKOTOKOのCDを購入。それから隣のとらのあなに行って漫画と同人誌を少々。最後にラジオ会館に行って一緒にいた人は六本木へと去っていきました。なんでもKONAMIのゲームセミナーとかいうのを聞きに行くのだとか。自分は高校の友人が今日は新宿にいるということで新宿へ。
 そしてそこでカラオケへ。やたらとゲームの曲がたくさん入っているカラオケUGAへ。のどの調子が芳しくないのに調子に乗ってました。今私は声が出ません。マジで。会話不可能です。早く治らないかねぇ。そろそろ病院に行かないとやばいような気がしてきました。目はやたらとめやにが出る症状はとうも結膜炎っぽいです。ひじょうに視界がかすみます。結構ぴんちです。
 で、カラオケ終わってから新宿のゲーマーズに寄ってから帰りました。
 来週はサンクリがあるからあんまり金を使わないように・・・とか思ってたにもかかわらず結局かなり使ってしまいました。まぁがんばって食費とか削って資金を捻出しますかね。という駄目な方向に思考が向かってます。まぁこれくらいはデフォということで(゚ε゚)キニシナイ!!
目がぁ
 目がやや腫れ気味です。でも夜になったら治ってきました。でものどはまだ痛かったり。せき出るし。つらい。筑波の宿舎風邪はしつこいな。
 朝起きてふたご姫見て寝て起きたら1時半でした。寝過ごしたーとか思いながら文サ館に行くとそこには編集チームと立体班が活動してました。編集のお手伝いをしたかったんですが立体班の活動日なんでとりあえず立体班の活動をしました。この前合わせ目をくっつけたのを削ったんですが溶剤の量が少なかったようであんまり消えなかったり。あらあら。しかたないんでそのまま作って合わせ目消しまでは一応終わりました。そのころには編集はほとんど終わっててやることなかったし体調が芳しくなかったのでさっさと帰りました。
 明日はどうもアキバに行くようです。げんしけんの人数名とともに。体調は万全じゃないけど多少回復してる感じなのでなんとかなるでしょう。
しんどい
 まだ風邪の症状を引きずってます。のどの腫れは結構ひいてきました。しかしなんか左目が腫れ気味です。目ヤニがやたらでて視界が霞みます。まだ咳出るし。
 げんしけんの先輩にサークルチケットをいただきました。サークル入場ってどうやんのかと聞いたらサークル入場っぽいやつを雰囲気で感じてくっついてけと言われました。なんか引きずってる人とかはサークル入場ですな。とりあえずサンクリだわはー。今度の日曜日にアキバに行ってカタログ買ってきます。なくても入れるけどないと何もわかんないからね。ちょっと高いんですがね。げんしけんの人数名も行くといってたんで一緒にくっついていこうかと。みんな何買いに行くんだろ。俺もあんまり決まってないですけど。
治らねぇ
 まだ風邪が治りません。でも授業には出てきました。ふらふらでした。そして買い物にも行ってきました。食欲ないのに食い物を買うのってつらいです。うろうろしてたらというか店に入ってすぐにバナナ 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。買う以外に選択肢はありません。ということで購入。久しぶりに食べたバナナは( ゚Д゚)ウマーでした。
 とりあえずのどが痛いのが治ればなぁと思う今日この頃。
くらくらする
 今日はあまりに体調が悪くて校舎まで辿り着けそうになかったので授業を休みました。身体はだるいし頭は痛いしくらくらするのでずっと寝てました。気がつけば夕方6時でした。原稿の締め切りが近いというか本当は今日出すつもりだったんだがとにかくやらなければならないので作りました。一枚絵ですけどね。つい先ほど作り終えました。なんともやっつけ感が漂う仕上がりです。でも一応できたのでよしとします。トーンとか結構がんばったつもりです。デジタルって便利だね。
 まだ風邪が完治してないので授業に出られるか不安だったりします。まぁがんばって出ますけどね。
やはりこれは風邪ってやつですか
 友達にスキャナ借りました。そんでPCに取り込みました。すげーべんりーだ。とりあえずペン入れまでしてあった二枚を取り込みました。取り込むと結構線が汚くなるんですね。適当に線が補正をしました。しかし肝心のトーンとかどうやってやんのかわかんないですつД`)。しかも体調悪いし。朝起きたらなんかのど痛かったんだが授業受けてるときはそれだけでした。ってか体育でたしね。で、スキャナ借りて家に帰ったらどうも体調が悪いです。のどいてーし身体だりーし熱っぽいし。そんな状況でトーンの貼り方を探してるんだから正直しんどいです。ってか倒れそう。明日の授業はどうしようかってくらい体調が悪いです。明日原稿出すつもりだったけど金曜日じゃないと無理っぽいです。
引き篭もってお絵描き
 朝早起きしてエウレカセブンを見ることに失敗しました。仕方ないから寝る。次に目が覚めたのはプリキュアをやってる時間だったが起きるのがだるいのでまた寝る。結局昼に起きた。そこから原稿描かないとなーとか思って絵を描き始めました。とりあえず二枚下書きを描いてみました。でもなんか微妙なんで進行形でもう一枚描いてます。どうせ一枚絵ですから。でも版権ものは服とかがよくわからんから資料集めに時間を食います。家にスキャナないしなー。ベタとかトーンとか貼りたいけどなー。やりかたわかんないんだよなー。勉強したいなー。でも私は立体班です。とりあえずペン入れしないとどうしようもない。
 この調子なら線画にしかならないけど一応原稿は出せるような。
そこそこ忙しい気分
 金曜日にげんしけんのミーティングがありました。学園祭についてのブレインストーミングをしました。そしてその日は1年本の原稿の締め切りでした。すいません、無理でした。そして編集ミーティングとかしました。用紙とかラミカとかよくわかんないです。夏コミの本の締め切りは7月22日だそうで。免許合宿を考えていたのが18日から16日間なので編集とモロにかぶります。土曜日である本日合宿についてのお話を聞いてきて集団で行くととりあえず日程の変更がほかの人の都合で絶対不可能なんでこれは再検討しなければならないような。でももっと早くして人集まるかなぁ。ってか集めます。気合か。
 ミーティング終わったあとで飯を食いに行ってそのあとある1年の部屋を訪問しました。漫画がたくさんありました。よくこれだけもってきたなぁと関心しつつ読ませてもらいました。EFZとか東方とか三国無双とかやってまったりして酒飲んでサッカー見て5時に帰宅しました。
 10時前に起床してふたご姫を見ました。そんで合宿の話聞きに行って立体班の活動しに行って帰りに本屋によって帰りました。原稿描かないとやばいんで家でなに描くか決めて目処がついたような。とりあえず明日気合を入れてできれば原稿を完成とかさせられたらいいなーみたいな。
そういえばなんか先輩でサークル参加する人がいてチケット二枚あまってるらしく行きたい人を募ったけど結局定員の2名しか集まらなかったんですんなりきまりました。俺ともう一人です。イベント自体まだ一回しか行ったことないんですけどね。新たな体験ができそうで楽しみです。期末テスト期間中なんですけどね。正直ピンチです。でもイベント行くためにそれまでに気合で勉強しますよ。当然ですよ。単位落としたらシャレにならんし。落とさないようにがんばりたいです。
mp3プレイヤーキタ―――(゚∀゚)―――――!!
 ネットで注文したmp3プレイヤーが届きました。いろいろ悩んだけど結局iRiverにしました。音とかいろいろいじれるしフォルダごと分けられるしラジオ聞けるし結構いろいろできます。よさげです。
 つくばのホームセンターに行ってきました。遠いです。途中なにもないところを通ります。大通りなのに。街頭ないから夜に行くと死にます。レンタルビデオ屋に友達と行きました。アニメとかいろいろあるわけですよ。でも友達と一緒なわけで。今度来てみようかと思ったり。でもちょっと遠い。
 つまんない一日だ。こんなんじゃ鬱になっちまう。


