名無しの俺
かったるさを滲み出しながら日々の出来事を綴る日記
プロフィール

tiko

  • Author:tiko
  • もうすぐ大学3年目。いつのまにやら2年たってるー!∑(゜∀゜)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


ネットで買うのが一番か
 昨日秋葉原に出掛けてきました。つくばエクスプレス乗りましたよ。月曜日なのになんかすげぇ人たくさんいるし。カメラとか撮ってるし。つくばエクスプレスはなにもないところに線路作ったって感じがしました。なかなか景色が変わりません。東京の近くに行くまではずっと田舎走ってます。
 秋葉原についてから出口でてどこだかわからずちょっと迷いました。山手線で来るのと逆側にでたようです。そこにはオタっぽいものはなにもありませんでした。
 今回の目的は外付けHDDを買うことだったのですがいろいろ回ってみたもののネットで買ったほうが安いということがわかったんで結局買いませんでした。ついでにPS2もほしーなーとか思ってたので見てきたんですがこれも高かったんでやめました。
 とらのあなには夏コミの新刊があったんですが最近「土人たけーなー」とか思い出したんでほとんど買い物しませんでした。今までならもっと金がかかっていたことだろう。進歩した(?)。普通の漫画買って帰りました。
 そういえば今回は最近生活リズムがおかしいせいで寝ないでアキバに行ったせいで途中から身体がだるかったです。秋葉原に行ったらそこら中を歩き回ることになるんだから体調は万全とかにしとかないとだめだなぁと思いました。
 最近フルメタル・パニックにはまってます。おもしろいです。フルメタル・パニックTSRおもしろいですよ。ASの戦闘がかっこいいです。種死の戦闘とかしょぼくてダメダメです。
あの店は遠すぎた
 棚を買ってきました。おかげでいろいろものを整理できます。これでようやく服とかをしまう場所ができた。実家から帰ってきてから服を入れるところがなくて困っておったのです。狭い部屋だから高さがある棚買ってきましたよ。
 ネット見てたら”きんもーっ☆”ってのを発見しました。
http://www.geocities.jp/hotdog_bolg/
この店は確かにコミケのものすごい長い列のところにありましたよ。ここではなにも買わなかったがな。この問題はどうなんすかねぇ。ネイサンズもアホなバイト雇ったせいでとんだ苦労をして大変でしたねって感じかねぇ。いろんなスレ見て改めて”ヲタ=キモい”という認識なんだなぁということを確認しましたよ。まぁコミケはいろんな人いるからなぁ。こういうイベントすべてか。あれか。でぶで脂汗流してるとか髪がやたら長いとかそういう感じの認識で”テラキモスwww”って感じですかね。よくわからんけど。見た目普通の人もいれば”ウホッキモスwww”って感じの人もいるからヲタも種類はたくさんだけどな。
 よくわかんねぇや。とりあえずヲタへの世間の風当たりは冷たいってことですかね。
すごい・・・金欠です・・・
 いやー、マジで金欠ですねぇ。来週の頭になんか横浜で友人と遊ぶとかって言う計画があるんですけどねちょっと行けないかもですよ。金がなさすぎです。しかもこんな状況で外付けHDD買おうとしてますよ。そんなことしてる余裕ないっての。やはり何も考えずにコミケで金使いすぎたか・・・(遠い目)orz。まぁべつにいいですよ。後悔はしてません。いい買い物をしました。それはともかく。とりあえず金がないのです。HDD買ったらなくなります。金おろしてくりゃいいんですけどそれをしたら負けかなと思っている。とりあえず来月の分の金が入るまではおろさないで生きてみたい。実家にいるうちは普通にしてれば金を使うこともない。と、いうことで横浜まで繰り出す余裕はどうもないですな。でもアキバには行きたいと思っているというだめっぷりorz。だって夏コミの新刊見てきたいんですもの・・・ううっ・・・。
 客観的に見なくてもものすごいだめっぷりだと思いますよHAHAHA。なんでこんなことになってしまったのかと今更考えても遅い罠。今週の電車男で”脱オタする!”とかのたまってたができねって。どうもできないで終わるってお話みたいですけど。どこかの漫画で言ってましたがおたくってのはなりたいと思ってなるもんじゃなくて気がついたらなってるものなんですよ。だからやめるなんてこともできなかったりして。
 ・・・しかしこのおたく生活につぎ込んだ金をためておけばいろいろ買えただろうにとか思ってしまう時点でなんか駄目ですかね。とりあえず同人誌ってのは異常なまでにコストパフォーマンスが悪いってことですかね。適当に手を広げないで目星つけて買い物とかして少しでも出費を少なくしましょうかね。買わないという選択肢はどうも今の私にはできないようです。そんな選択肢があるならコミケなんかに行ってませんからね。

 まぁ要するにおたく生活するってのは金がかかって大変だねーってことですかね。バイトでもして軍資金増やそうかねぇ・・・。
なんか懐かしい面子に会いました
 今日は高校時代のお友達と会いました。そんでカラオケ行ってゲーセン行ってきました。そのゲーセンで中学時代の友達にも偶然にも遭遇しました。まさかこんなところで会うとは。地元の狭さを感じました。それからメロンブックスに移動する途中で高校時代の友人に遭遇しました。マジで狭い。街の中を歩いていれば簡単に知ってる人に会えそうです。
 メロンブックスに行って思ったことは早く筑波に帰ってアキバ行って買い物したいってなことですかねぇ。こっちでこれ以上荷物増やすともって帰れなくなりそうなんでこれ以上は何も買えません。でも帰っても飯作ったりするのだるいんであんまり帰りたくない罠。
 とりあえずさっさと英語の宿題終わらせて肩の荷を降ろすことにしよう。うん、それがいい。でもおべんきょするのはきらいなんです。
 あ、そういえばメロンブックスで途中で二名ほど消えたんで残ったメンバーで飯食ってから私のおうちに二名ほど乱入して来ました。そんで夏コミで買ってきた戦利品を晒されました。親が突然部屋に入ってこないかとはらはらものでしたよ。精神の疲れ具合は夏コミ以上でした。せっかく今まで必死に隠してたのがこんなことでバレたらシャレにならんからね。何事もなく終了してよかったですよ。
なんともしんどいですよ
 8月13日の19時35分発の東海道線に乗って出発。品川で降りてSuica購入。京浜東北で大井町に行って臨海線に乗り換えて国際展示場駅へ。思いのほかたくさん人がいました。ビッグサイトの方へ近づくにつれ人の数もどんどん増えてきました。一緒に行ったIONが東館の列のほうへ行こうというのでついていったらなにやら恐ろしく長い列を発見。それについていったらどうも徹夜の列に入ってしまった模様。IONがやめようといったがどうせほかにやることもないんだし、とそのまま流れに沿って行きました。非常にたくさんの人がいました。そのとき午前1時です。まったく徹夜は禁止されているとはいえやはり半公認みたいなモンなんですな。かなりの数のスタッフが列の整理に追われていました。並び始めて1時間後にようやく座るところまでいたりましたが、すぐにまた列を動かされ位置が固定されたのは4時ごろでした。そこでようやく8時20分までは動かないということだったので列を離れ駅のほうへ様子を見に行きました。
 人の数がとんでもないことに!どこに行っても列が!コンビニに入るにも列。トイレに入るのにも列。西館に入る列は駅付近に発生していました。適当に歩き回ってから列に戻って空も明るくなってきたころだったんでコミケ攻略戦(?)の作戦を立てました。なんか広いんですって。どっちがどこをまわるかを決めてさすがに疲れて眠かったんでマターリ仮眠を取りました。さすがに前日にOB会に行ってゲームを3セットもやったのは引退した老体にはいささききつかったようです。徹夜の列に並び始めた1時ころからすでにねむかったです。
 はるか水平線の向こうから太陽が昇っておりました。こんなにきれいな太陽を見たのは中2のときに富士山の山頂から見たとき以来ですよ。日が昇るにつれ暑さがどんどん厳しいものに。待ってるだけでも汗がかなり出てきました。列に待ってるときはIONのアドバイスで購入したイスが役に立ちました。
 会場間近になってからは適当に指示に従ってぞろぞろ動いて開場してのろのろと歩いて中入ってIONと分かれて買うものを買いに奔走しました。走ってはいませんけどね。シャッター前はほとんど諦めていたんでそんなに長い列に並ぶことはなかったです。
 午後1時ごろIONと合流して重い荷物を置き、IONが荷物を見てる間にまだ行っていない西館の様子を見てまいりました。
 ほとんど買うものもなかったんで楽でした。げんしけんの先輩のサークルにも行ってきました。一度目が合ってニヤソって感じで反応されました。そこで二つ買ってきました。それから企業のところを適当に歩いて回ってからIONのところへ戻りました。
 そして買ってきたものを分けて、帰りました。駅のところにねこねこカーと水月カーがありました。写真も撮ったんですが今は諸事情でアップできないんで機会があれば後ほど。Suicaもってたんで切符買う列に並ぶことなく帰れました。
 東京駅からバスで筑波に帰ってる途中で部屋の鍵を持っていないことに気づき往復の金を無駄にしました。仕方がないのですべての荷物を持ったまま実家へと帰りました。荷物重いしいろいろ大変でした。
 夏は暑いです。もうなんか行きたくないです。このイベントは激しく疲れます。こんなに集団で徹夜するイベントはありませんよ。日本ってすげぇな。
夏休みって暇です
 なんにもないような気が。でも今日は部活に出てきました。バレーやってきましたよ。ってか昨日突然一緒に行こうと誘われたんでやることもないんで行ってきました。でも合宿が始まっていたんで午前中はスパイクやらないとのことだったんであんまりおもしろくなかったです。午後までいれば打てたんですがそんなに長く待ってられなかったんで諦めました。
 そんでゲーセン行って古本屋行ってきました。コソーリ買おうと思ってたのに買うところを発見されてしまった。あんまり普通の漫画でもなかったんで微妙だったがまぁいいや。キニシナイ。
 それにしてやることないですな。さっさと大学の英語の宿題でも終わらせるかな。変な本二冊読まないとあかんのです。読むだけならまだしも読んでいろいろチェキしてノートつくんないといけないんです。かったりぃ・・・。
更新がメドイ
 久々に更新です。単純に更新するのを忘れてました。先日免許センターに行って学科試験受けて免許とってきました。これで車運転できます。
 土曜日にアキバに行って友人宅に泊まって筑波に帰って自転車直して除湿剤買って日曜日に静岡に帰ってきました。
 こっちに帰ってきてしまったのでコミケ一日目は行くのだるいし金かかるしほしいものもそんなにないんで諦めようかと。
 余談ですが先日バスに乗ってるときにトラックに"UNYU"と書いてあるのを見て"うにゅ?とち狂ったか?"と思ってしまいちょっと負けかなと思いました。運輸ですって。一瞬のことながら負けた気分でした。
やっと帰ってこれた・・・
 昨日ようやく免許合宿が終了して筑波に帰ってくることができました。卒業試験も一発で合格できてよかったです。しかし今度車を運転するのはいつのことやら・・・。ましてマニュアル車など運転する機会はあるんでしょうか。ってかまだ学科試験があるからそれに合格しないと免許もらえないしね。だからまだ車運転できません。
 そんなことはさておき。16日ぶりにネットをやりましたよ。さすがに半月もネットやってないといろんなことがありますね。メッセがアップデートされてましたよ。部屋に10個ほど置いておいた除湿剤にはたくさんの水がたまっていました。恐ろしい湿気です。漫画が波打ちかかってました。米沢で漫画を大量購入したはいいが置く所がありません。ちょっとしか入らない本棚的なものには漫画と同人誌が入っていてもう入りません。学校の教科書は本棚には並んでおりません。いろいろと溢れかえっていてやばいんでなんか棚買ってこないと。大変なんだよなぁ・・・。自転車で買って帰ってくるの・・・。まぁ仕方ないですな。
 さて、いつ帰郷しようか。ぶっちゃけ今暇です。だから帰ってもいいんだが八月中旬になんというか気分的に強制イベントみたいなもののせいで東京に来なけりゃならんので何度も往復するのはたるいし金がかかるんで御免こうむりたい。なのでしょうがないからこっちにしばし留まっておくかねぇ(´ー`)。
 昨日は米沢から帰ってくるバスの中で3時間くらい寝たにもかかわらず12時に寝てしまいました。向こうで植え付けられた超健康的生活リズムが身についていてねむくて起きてられませんでした。自分でも驚きの健康的生活ですよ。
 とりあえず学科試験の勉強して免許とってそれからなにするか考えるかねぇ・・・。

 余談ですが合宿中に泊まったのは温泉地で山の中でした。周りにはいろいろな蝉の鳴き声が聞こえました。アブラゼミとかミンミンゼミとかひぐらしとかね。ひぐらしが鳴いているのを聞くと夏の終わりって感じで切ないですな。自分はあるゲームのシーンが浮かび上がってきて自己嫌悪やら何やら微妙な気分になりました・・・orz。


