名無しの俺
かったるさを滲み出しながら日々の出来事を綴る日記
プロフィール

tiko

  • Author:tiko
  • もうすぐ大学3年目。いつのまにやら2年たってるー!∑(゜∀゜)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


なんとなくね
 別に書くことないんですけどね。最近更新してないからなんとなくです。 
 特にこれといって楽しいこともない平凡な日々を過ごしてるだけですよ。結構まじめに授業でてると思いますよ。奇跡的に。
 もうすぐ学祭なんでプラモを作っているようないないような。とりあえずちっこいアッガイを買ってきました。とりあえず一色です。色プラってなんですか?みたいな感じです。接着剤がないとパーツがくっつきません。アッガイ用のガンダムカラーとか買ってきたけどね。色くらい塗っておかないとただの茶色い塊になってしまう。フォルムがひどい。これはやばいって。MGアッガイのクオリティの高さを痛感しました。まぁ古いからな。HGアッガイってないのかなぁ。いろいろ探したんだけど見つからなかったんだよねぇ(´・ω・`) 。
 ほかに作ってるエールストライクは色塗りたいけどスプレーとかだと高いしどうやって色塗ろうかなぁって感じです。まぁなんとかなるだろ( ´∀`)。
書くことはあんねん
 この連休はなんかあったかなぁ。ネタはあるけどブログを書くのが最近面倒になってきました。金曜日はなんもなかったなぁ。
 土曜日は朝10時にふたご姫見るために起きて、立体班の活動に行ってプラモつくって、17時にTXに乗ってアキバに行って店をぐるぐる回ったけど漫画一冊買っただけで、21時半ぐらいまで時間つぶして友人と待ち合わせをしている渋谷に22時10分に到着。当初22時半に集合とかほざいてたからそれよりも早く着いて待ってたらやつらきたのが23時過ぎだし。1時間も連絡もなく待たされりゃさすがにイライラしますよ。特に何をしていたわけでもなくただ待ってただけだからな。わかったのは渋谷駅がやたら広いってことぐらいだ。
 そんでやつらがついてカラオケ行っていろいろ歌いましたとさ。23時半くらいから5時まで。予約曲数がずっと15曲以上になっていたような。すげぇな。
 さすがに4時くらいからみんな疲れが見え始めました。前日寝てないという少年もいましたし。
 終了して数名はその日も別の友人宅に行くのだとか。元気だな。自分は前日寝てない少年を連れて秋葉原へ。6時前には着きました。当然どこの店も開いてないのでぼけーっと待ってました。めちゃくちゃ寒かったです。凍えました。歯ががたがたいいました。雨降ってたしね。屋根があるところで1時間くらい時間をつぶしてから吉野家に行って朝飯を食いました。寒そうにしてたら店員さんが熱いお茶を出してくれました。助かりました。店をでた後は店が開く10時まで歩いて秋葉原を彷徨ってました。コンビニに行ったりもしたけど。特にどこに向かうわけでもなくただ歩いていました。とりあえず寒かった。
 10時にやっと店が開いた。とらのあなに行ったら秋の大放出祭とかいうのの整理券をくれた。4番だった。それより後ろに人はいません。ってか1番とか余裕でもらおうと思えばもらえただろうな。でもそこらへん歩いてから行ったら人がいたんです。その整理券使わなかったし意味ないんだけどね。
 とらのあなでたしかなにか買ったような。アニメイトで買い物したかも。DVD-Rがほしかったけどだるかったんでやめました。とりあえず徹夜で寝てなかったんで脳みその働きが鈍くなってたんです。ヨドバシカメラで買い物してからTXで帰りました。座ってボーっとしてたら意識が飛びました。
 家に帰ってから飯を食って、バレーサークルに参加してきました。これでやっと二回目。さらっと迎えてくれました。
 久しぶりにバレーやったよ。体育のバレーとか玉遊びだし。楽しかったです。4時間もやりました。動きを止めて座ってると寝そうでした。
 終わってからご飯を食べに行くのについていきました。本当は帰って一刻も早く寝たかったけど図情のキャンパスから歩いて帰るほどの元気がなかったのでついていきました。ステーキ屋でした。おごってくれました。金が切実になかったのでとても嬉しかったです。
 22時に帰ってきてすぐ寝ました。1時限目には遅れずに出ることができました。今日出た授業の内容はなにも覚えていません。寝てましたから。
だめっぽい
 今日は3限の英語で出席の返事だけしてでてきました。先週も同じことをしました。サボリぐせがついてます。でも、大学なんてこんなもんということにしておきます。でても英語の能力が上がるとは到底思えんわけです。
 そんでサボってカラオケに行ってきました。3時間半くらい歌ってきました。なかなかに楽しかったです。
 明日は1限と2限で終りです。午後は激しく暇です。なにしよう。
 そういえば今日同じ大学にいる高校時代の友人からメールがきてスポーツデーにほかの学類の人たちのバレーに参加することになったっぽいです。しかもエースやれとかいってるし。ちょっと無茶だって。俺としてはそれはそれで楽しいからいいんだけどね。多少練習すればすぐ打てるようになるだろ。バレー的なことくらいなら体育でも一応やってるしね。ほかの学類のどんな人かもわからん人たちとやるのは微妙に不安だがそこらへんは流れに任せてればなんとかなるだろ。・・・とか楽観視してみるヽ(´ー`)ノ。
すごい量だ
 土曜日に東京の友人宅に行って次の日の日曜日にサンクリに行ってきました。8時に到着する予定が起きたら8時近くでした。サンシャインビルでほかの友人たちと待ち合わせをしていたので急いで向かいました。走るのは疲れますね。
 8時半くらいにして並びました。腹がぶっ壊れてきつかったです。やはり酒とか飲んでたからかな。でもサンクリが始まるまでには治りました。
 開始してまっすぐAMRのところに向かって50分ほど待ったところで完売してしまい買えませんでした。マジショック。ってかもう少し刷ってくれorz。そのあとほかのに並んだらそれも完売して鬱になりました。かったるくなったので友人と一緒にだらだらと全体回って適当に買い物しました。
 帰る途中でそこらへんの店に適当によってなんか買ったりしながら友人宅にもう一泊するので帰還。さらにほか数名が合流しました。
 そんで先日データがふっとんだのを友人からいろいろもらったりして補完したり新たにいろいろもらったりして空だったHDDが埋まりました。
 そして今進行形で家でそれらのデータをDVDに焼いています。もうHDDは二度もデータが消えているので信用なりません。バックアップを取っておかないと恐ろしくて。
 ものすごい時間がかかってたるいんですけどね。
ねむい・・・
 最近夜になかなか寝付けません。睡眠時間が足りません。A.C.E.結構楽しいです。でもスパロボJやってます。スパロボはやはりいいと思いますよ。
暑いです
 今日昼近くに起きてテレビつけてNHK眺めてたら聞き覚えのあるBGMが。うたわれるものの曲でした。
 体育でバレーやってるんですがなんかリーグ戦っぽいかんじのでやってるんですが3人1組のチームで本日全敗しました。なんとかなると思っていた考えが甘かった。点決めたときにあまり喜ばなかったらもっと喜べよーとか教官に言われました。だってだるかったんですもの。今日暑かったし。あんまりおもしろくないし。体育のバレーなんて所詮この程度ですね。高校のときのほうがもっとまともにバレーやってたのに。なんか授業でても出席とらないんでサボりたい。でも運動しとくためにも適度に出ておきます。
またやっちまった
 朝起きたら1時限目が終わってました。仕方ないので急いで2時限目の授業に出てきました。本日の授業はこれで終了。今日ひとつしか出てねー。しかも寝てたし。だめぽ。
 敗因は無駄に眠れなくて朝の5時まで起きていたことか。気がついたら目覚ましとか止まってるし。二つセットしといたのに。止めた記憶ないし。
 暇なんで今日はまだ行った事のないところへ行ってきました。ひたすら南下。迷いました。しかし一応目的のゲームセンターに到着。微妙でした。もうこない。遠いし。しかも今日は暑かった。
 そのあとゲームショップを練り歩きPS2を買おうかどうか激しく迷った挙句やめといた。でも明日買うかも。
 最近暇です。やることがない。勉強しなきゃならんがそうやる気が出るものでもないし。どんどん無気力になっててやばい。でも外出してるからきっと大丈夫だとか言ってみる。
[READ MORE...]
復旧( ゚Д゚)マンドクセー
 復旧ってのはめんどくさいです。aviファイルが復活したんですが名前が#00000みたいに数字になってるもんでわざわざファイル開いて名前をつけないとどれがなんだかまったくわかりません。すごいたるいです。しかも壊れてるファイルとかあるしね。勘弁してほしいです。これもあの停電のせいで・・・。まぁそんなこといってもしかたないんでがしがし名前付けましたけどね。まだつけてないのもあるけど。そもそもなにがあったのかをよく覚えてないんで破損ファイルが何だったのかがまったくわかりません。aviファイル以外のの復活できないのは大学に来る前にファイルを分け合った友人から保管すればなんとかなりそうです。じゃなければ諦めるしかないし。まぁ大量のmp3が消滅したわけだが。半端じゃない量がな・・・orz。あとはzipファイルが復活してるわけだがこれは一体どれだけの時間を要するかわからんくらい大量にあるもんで名前をつけなおす気力がなかなか起きません。これはマジで困ります。当分放置です。
 なんかやってることが不毛です。
すごい損した気分
 今日3時限目が終わって5時限目まで時間があるので暇つぶししてから授業のある教室に行ったら休講でした。昼に掲示板見たときには休講なんて書いてなかったのに・・・。すごい時間を無駄にした気分ですべてのやる気が萎えました。こんなことなら最初からサボる気でいればわざわざ教室に行かなかったのに。
 昼間にゲームセンター行くと空いてていいですよ。すばらしかったです。
 風が強くてそこらへんの木が折れて枝が道路に散乱していました。向かい風が強くて自転車がなかなか進みませんでした。
寝過ごしたー
 今日起きたら15時でした。目覚まし時計とか止まってるしね。止めた記憶ないんだけどね。そういうもんかね。
 今日は授業が12時からだったんで朝の6時まで起きてたのが原因ですな。結局ひとつだけしか授業でなかったがまぁ (゚ε゚)キニシナイ!!
 これほど壮絶に寝過ごしたのは初めてですよ。
久しぶりです
 今日は立体班の活動日でした。久しぶりにいきました。夏休み中いかなかったもんで。昨日買ったプラモ持っていってつくりました。5時間ほどかけて仮組み完成。前回よりもサイズがでかいので造りが精巧です。組んだだけでもなかなかの仕上がり。これを合わせ目消したり色つけたりスミ入れたりいろいろやって(・∀・)カコイイ!!のをつくりたいです。
 注文してた外付けHDDとプリンタが届きました。複合機はでかいな。結構置き場所に困ったり。データ復旧がんばります(´・ω・`)
そういえば
 げんしけんのミーティングで会長兼立体班長に学祭までになんか作れといわれて自分が立体班だと思い出しました。そういえばなんかつくんねーとまずいな。と、いうことでミーティングの後でプラモを買いに行ってきました。迷ったあげく1/100のエールストライクを買ってきました。最初のは色とかつけなかったけど今回は展示することになる気がするので色とかしっかりつけてきれいな仕上がりになるようにがんばります。
さよならはとつぜんに
 突然停電しました。PCが止まりました。停電が回復しました。PCをつけました。外付けが消えました。230GBほどのデータが消し飛びました。やってらんねー。ワタシガワルイコトシマシタカ?ってか一発で消えんなよorz。データってのはなんとも信用できんもんだな。突然になくなるからな。どれぐらいのデータを復旧できるかわからんがとりあえず新しい外付けHDDを注文したんでそれが来てからがんばりますorz。深く考えると鬱で死にたくなるのであまり考えないことにします(;つД`)


