名無しの俺
かったるさを滲み出しながら日々の出来事を綴る日記
プロフィール

tiko

  • Author:tiko
  • もうすぐ大学3年目。いつのまにやら2年たってるー!∑(゜∀゜)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


疲れました
今日は新入生オリエンテーション二日目で情報学類で三グループに分かれて変なところに行きました。自分は地質標本館とか言うところに行きました。鉱物やら化石やら地層やらがたくさんありました。( ・_ゝ・)ツマンネ。そのあと第三学群の体育館でドッジボールやって終わりました。

・・・そんなことはどうでもいい。今日は現代視覚文化研究会のミーティングがあったのです。逝ってきました。9人ほど新入生がいました。先輩には情報学類が1人しかいないんですが今年は自分を含めて3人です。大漁だー。新入生の自己紹介でなんか一言言えとかいわれました。周りの人たちには"マリ見て"が好きだとか"おじゃ魔女"が好きとか言う猛者がいました。自分は言うことが思いつかなかったんでとりあえず"ガンダム好きです"といっておいた。そのあと新入生は5箇所に分かれました。自分はある先輩の家に行って飯をいただきました。そこで"S.W.U.T"(Special Weapon of University of Tukubaだったかな?)なるげんしけん製作の映画を見ました。これは夏休みに撮影したらしいのですが普通に周りに学生がいるのに"萌"と大きく書かれたTシャツを着て悪の組織っぽいのに操られてるっぽいの人たちが人を追いかけている画がかなりきつかったです。
そのあとは"ヨコハマ買い出し紀行"なるアニメを見ました。これはかなりきつかった。なにがきついかってこのアニメは
何も起りません
近未来っぽい感じの横浜っぽいところでの日常です。先輩は最高とか言ってましたが自分には理解できませんでした。無理です。
最後に大阪芸術大学の同人アニメを見ました。これが一番きつかった・・・。マジで。・・・きつい。アニメとか言いながら動かないただのスライドショーみたいなのもありました。そして声の人のやる気のなさ。棒読みのところとかありました。16ほどあったんですがまともなのは3つくらいでした。ここでこれを見ておけばこのあとなにがきても結構大丈夫そうです。なんか流れ的にこのままげんしけんに入りそうです。べつにいいんですけどね。楽しそうだし。すばらしいと思います。

追伸 自分はぜんぜんレベルが足りませんorz

この記事に対するコメント

きっと普段から萌シャツ着てればレベルも勝手に上がりますよ、周りの人の評価でw

たくましいげんしけん部員になって下さい
【2005/04/13 08:22】 URL | ION #- [ 編集]


書き忘れましたが、ガンダムが好きですとか言ってるからダメなんだと思いますよ。自分に正直に小麦タソが好きですと答えましょう。
【2005/04/13 13:54】 URL | ION #- [ 編集]


そうだよ
そこですごいこといった猛者たちはそれだけでインパクトあるけどそこでガンダムなどといってしまったらものすごいガンオタで無い限りおもしろくないだろ。
正直に曲芸儲ですっていっとけよ
【2005/04/13 16:21】 URL | Luigitefu #- [ 編集]


ガンガレよ・・・
【2005/04/13 17:37】 URL | 某 #- [ 編集]


萌シャツ着るのはきついですって。一応学内だし。突然だったんで思いつかなかったのです。あとから小麦タソ萌えッていっておけばよかったかなぁとか思いました。曲芸もよぎったけど全部やってるわけじゃないから微妙かと思って。いいんですよ。立体班とか言うのに入ってガンプラ造ります。絵描くっていうのもあるんですけどね。
【2005/04/13 23:38】 URL | tiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanashisan.blog7.fc2.com/tb.php/12-0f1707eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

