名無しの俺
かったるさを滲み出しながら日々の出来事を綴る日記
プロフィール

tiko

  • Author:tiko
  • もうすぐ大学3年目。いつのまにやら2年たってるー!∑(゜∀゜)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


やっと更新ですよ
やっとネットが繋がったんで書けなかった日の文とかまとめて書きます。

4月5日
寮への引越しの受付開始時間が8時半からだったので家から行こうとするとものすごい時間がかかるので前日に横浜の祖母の家に泊まり、それでもそこを6時に出発して大学の寮へ着いたのがちょうど8時半でした。朝っぱらから入寮手続きには長蛇の列。よくもまぁこんな朝っぱらからこんだけ人がいるもんだ。まぁ自分もその中の一人なんですけどね。
引越しの途中で高校時代の友人S.Mに遭遇。彼は向かいの寮でした。
独房のような部屋をなんとか住める空間にするべくタイルの床にダンボールやら防虫シートやらカーペットを敷いて冷蔵庫やらその他もろもろを狭い部屋の中に入れて引越し糸冬 了。
その後高校時代の友人その2(ピク)が現れた。そこでテレビが映らないことに気がつく。しかしどれだけがんばってみても綺麗に写らず呆然としますた。
夜には入寮する人のオリエンテーションがありそれに出席。筑波大学は寮に4200人も入るらしい。なんという膨大な数。しかし建物は30年ほど前に立てられたものでボロ杉。
そのあと自分の属する学類の新入生歓迎会に出席。高校時代のピクも同じ学類のため当然遭遇。そこでやつは高校時代のあだ名を連呼。べつにいいんですけどね。またこのあだ名ですか。もう馴れましたよ。はい。
ただ飯食ってただ酒飲んできました。
寮の風呂は終わった頃にはしまっていたんでピクのおうちに行ってスマデラとかやって風呂借りてから帰りました。

4月6日
この日はやることがなかったんで寝てました。いちど昼に眼が覚めて腹が減ったんで飯食ってからまた寝ました。そのあとピクが部屋に現れたんで一緒に食堂に飯を食いに行ってそのあと部屋でスーファミのゲームやって遊びました。

4月7日
この日は家でこみパのアニメ見てたら突然ドアがノックされました。あわてて消して出てみるとそこには友人S.Mの姿が風呂に誘われたんで寮の風呂に入ってそのあと大学内とその周辺を探検しました。大学の周りは微妙に栄えてました。微妙です。
そしてこの大学広すぎ。無駄に広くしやがって移動が大変じゃ。

4月8日
本日は入学式がありました。人大杉です。
入学式はすぐに終わったがそのあとのオリエンテーションが長かった。そのあとはサークルの勧誘。なかなか前に進めないんでいろんなもんをもらってしまいました。同じサークルのもん何枚もいらんわい。そしてついに発見しました。なんか歩いてたらビラもらいました。
現代視覚文化研究会 発見(*゚Д゚) ムホムホ
サークル教室にピクと一度逝ってみたが覚悟が足りず敗北orz
しかしその後再チャレンジして中に突入 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
中には絵やらプラモやらげんしけん発行の同人誌がおいてありました。なぜかボールのプラモがたくさんありました。

この記事に対するコメント

漏れは今日から授業だった。
ところで”高校時代のあだ名”ってのはもちろん”電波”だよな。
そして覚悟を決めてがんがれ
【2005/04/08 18:48】 URL | Luigitefu #- [ 編集]


コスプレした際にはぜひ写真を載せてくださいねー
【2005/04/08 19:38】 URL | BoN #- [ 編集]


まだ入るなんていうとらんのやけど
入る可能性は高いけどなw
【2005/04/08 23:55】 URL | tiko #- [ 編集]


漫研に入る覚悟が足りないIONですおはこんばんちわ。漫研は宇宙と書いてそらと読めちゃう腐j…女の人がたくさんいそうで怖いです。部費年三万だし。金銭的にも精神的にも画力的にも厳しいですな。ウチの大学にもげんしけんがあればなぁ。
【2005/04/09 00:16】 URL | ION #- [ 編集]


絵が描けるスキルがほしいです
まぁ無理ですけど
ぶっちゃけいりませんけど
【2005/04/09 13:15】 URL | tiko #- [ 編集]


部費三万て何に使うんだよ…ハッ、ネタでサンマンにしてあるのか?!
現視研いいなぁ。絵は平均的ってとこか。
プログラミングガンガレ。
【2005/04/09 14:31】 URL | 吾作 #ho3ItCss [ 編集]


ピクグッジョブ!
あだ名が電波ですかwすごいですね。げんしけん以外に選択の余地はないと思いますが…。げんしけんに入ったら記念にダブった俺のフィギュア(未開封)ただであげます。
【2005/04/10 13:43】 URL | RT #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanashisan.blog7.fc2.com/tb.php/5-c72c540e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

