名無しの俺
かったるさを滲み出しながら日々の出来事を綴る日記
プロフィール

tiko

  • Author:tiko
  • もうすぐ大学3年目。いつのまにやら2年たってるー!∑(゜∀゜)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


なんともしんどいですよ
 8月13日の19時35分発の東海道線に乗って出発。品川で降りてSuica購入。京浜東北で大井町に行って臨海線に乗り換えて国際展示場駅へ。思いのほかたくさん人がいました。ビッグサイトの方へ近づくにつれ人の数もどんどん増えてきました。一緒に行ったIONが東館の列のほうへ行こうというのでついていったらなにやら恐ろしく長い列を発見。それについていったらどうも徹夜の列に入ってしまった模様。IONがやめようといったがどうせほかにやることもないんだし、とそのまま流れに沿って行きました。非常にたくさんの人がいました。そのとき午前1時です。まったく徹夜は禁止されているとはいえやはり半公認みたいなモンなんですな。かなりの数のスタッフが列の整理に追われていました。並び始めて1時間後にようやく座るところまでいたりましたが、すぐにまた列を動かされ位置が固定されたのは4時ごろでした。そこでようやく8時20分までは動かないということだったので列を離れ駅のほうへ様子を見に行きました。
 人の数がとんでもないことに!どこに行っても列が!コンビニに入るにも列。トイレに入るのにも列。西館に入る列は駅付近に発生していました。適当に歩き回ってから列に戻って空も明るくなってきたころだったんでコミケ攻略戦(?)の作戦を立てました。なんか広いんですって。どっちがどこをまわるかを決めてさすがに疲れて眠かったんでマターリ仮眠を取りました。さすがに前日にOB会に行ってゲームを3セットもやったのは引退した老体にはいささききつかったようです。徹夜の列に並び始めた1時ころからすでにねむかったです。
 はるか水平線の向こうから太陽が昇っておりました。こんなにきれいな太陽を見たのは中2のときに富士山の山頂から見たとき以来ですよ。日が昇るにつれ暑さがどんどん厳しいものに。待ってるだけでも汗がかなり出てきました。列に待ってるときはIONのアドバイスで購入したイスが役に立ちました。
 会場間近になってからは適当に指示に従ってぞろぞろ動いて開場してのろのろと歩いて中入ってIONと分かれて買うものを買いに奔走しました。走ってはいませんけどね。シャッター前はほとんど諦めていたんでそんなに長い列に並ぶことはなかったです。
 午後1時ごろIONと合流して重い荷物を置き、IONが荷物を見てる間にまだ行っていない西館の様子を見てまいりました。
 ほとんど買うものもなかったんで楽でした。げんしけんの先輩のサークルにも行ってきました。一度目が合ってニヤソって感じで反応されました。そこで二つ買ってきました。それから企業のところを適当に歩いて回ってからIONのところへ戻りました。
 そして買ってきたものを分けて、帰りました。駅のところにねこねこカーと水月カーがありました。写真も撮ったんですが今は諸事情でアップできないんで機会があれば後ほど。Suicaもってたんで切符買う列に並ぶことなく帰れました。
 東京駅からバスで筑波に帰ってる途中で部屋の鍵を持っていないことに気づき往復の金を無駄にしました。仕方がないのですべての荷物を持ったまま実家へと帰りました。荷物重いしいろいろ大変でした。
 夏は暑いです。もうなんか行きたくないです。このイベントは激しく疲れます。こんなに集団で徹夜するイベントはありませんよ。日本ってすげぇな。

この記事に対するコメント

あいや、バスの中で気づいたんかい
大変だなぁ
【2005/08/15 14:46】 URL | Lui(ry #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanashisan.blog7.fc2.com/tb.php/81-bc55360b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

